妊婦の手伝いを全くしてくれない夫にイライラします

私は妊婦なのに主人は全くなんの手伝いもしてくれないでテレビばかり見て、食事の時間が近づいて来ると「食事はまだか?」と一言。そうしてまた直ぐに、「もう何時だぞ、早く食事のしたくをしてくれ」と言うばかりで自分はのんきにソファーに横になってテレビを見ています。私ももう妊娠後期になっているのでお腹も重いしあまりドタバタと動くとお腹も張ってしまうのに主人は全く動いてくれようともしないで、何をしろ、これをしろ、とばかり言っているので本当にイライラしてしまいます。初めての妊娠の時は私のつわりで主人がイライラしていていつも友達の家にばかり寄っていたような人なので、今は家にいてくれるだけましなのですが、それでも本当に無関心というか全く何もしてくれないので主人の冷たさとか無神経さがよく見えた感じで本当に主人を見ているとイライラします。どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう、本当にそう思うのですが、もう今は頑張るしかないので主人のことは無視をしてでも頑張るつもりです。ミュゼ ひげ

妊婦の手伝いを全くしてくれない夫にイライラします

夏場の暑さと共に低下し積み重ねる私の女子力よ。

此度、あわや大遅滞でした。

暑さと太陽の光で眼を覚ました5チャンス。

いつもは6時半時分起床するので

「まったく、速いな」と思いつつスマホで

ツイッターなりソーシャルネットワーキングサービスなりを見ていると

…気づかぬうちに寝てしまっていたようです。

電話のスヌーズで眼を覚ました7チャンス49分け前という字。

7チャンス49分け前!?

…危うい。

8時折自宅を出ないとJRに伸びる。

特に、目先にあった衣料に着替え

形相を洗い流し、基礎とまゆげをかいて

最後に歯を磨いて自宅を飛びだしました。

その頃は既に8チャンスを過ぎていたので

駅舎までの成り立ちをひとり総力疾駆!

7センチのヒールでがんばりました。

その値打ちあってか、なんとか間に合いました。

ここまで年月が瀬戸際だったのは

今までありませんでしたので

本心、「此度、休もうかな」とすら思いました。

暑くてダラけて仕舞う夏季だからこそ

シャキッとしないといけないですね。

朝起きると、腰が痛く、脚も厳しい結果

テキトーメイク、テキトーファッションで出勤。

あぁ、私の女子力よ。キレイモ 全身脱毛33カ所

夏場の暑さと共に低下し積み重ねる私の女子力よ。